2008年8月11日月曜日

さいきん


お食事中の方は

後ほどがよろしいかも


ここ数日


きららがこうなっていた理由は



これ
おくすりのシロップ

実はきららさん数日前から


おしりからほんのちょっとの出血がありまして


あれー?と思うとしばらくなかったりだったので


様子をみていたのだが


来週のあたまくらいに(今日)おかさんのプチおこづかいはいるから


病院いこっかなと思っていた晩に


いつもより多い出血&翌朝も出血


きららはありがたいことに、とても健康に育ってくれてるから


相当パニクるおかさん


おしりまわりを尋常じゃなく嫌がるきららを


しかたなくチェック



病院いったら大腸炎みたいだということで


大腸の粘膜がはがれて


血が止まるまえにまた出血しているから


2日つづけて出血したんじゃないかということです


待合室でおかさん


もっと早くくればよかった・・・・とか


きららずっとおなか痛かったのかな・・・・とか


どんどんずーんとなっていったところに


先生は笑いながら


「今日は注射をしました


とりあえずお薬をあげていって様子をみましょう


しばらくがんばりましょう」


といってくれました


そうさアタイがへこんでどうすんのさ


と、意気込みました


しかし、しかしだ


1日断食することになったんだね


帰ってすぐきららは


「おかさーん、おなかすいたー ごはーん」


と 熱烈アピール


おかさんそれを強力に無視


しかしね おなかがすくと


人も猫も そりゃいらだちますわな


いつものようにきーちゃんに触ろうとしたら


「シャーーーーーーーーッ!!!!」


て言われた 


それはまるで


「あんたねえ、メシくれないのに


自分のやりたいことだけやるってか!?


世の中ギブアンドテイクなんだよ、ええ!?」


って言われているようだった


ハイ、最初の意気込み


ここで撃沈


その後、きららソファからでてこない事件がはじまり


お薬のときだけ無理やりひきずりだすことに


これ、毛玉に何かをさしてるわけではありません


きららにお薬をあげているところです


薬なんて飲んだことなかったから


無理やり口に何かをいれるという行為が


相当いやだったんでしょうねえ


暴れましたよ


しかしこっちだって躊躇してる場合じゃない


がっしりおさえて飲ませるさ



そして再びソファの下へと移動


具合悪くてあそこにいるのさ


きっと私がいやなのではないさ


と自分を励ますおかさん


しかし気になって眠れないおかさん


そうこうしてるうちに午前1時


おとさんがかえってきた


するときらら


1直線におとさんのもとへ


そしてありったけのおなか触ってアピール


おかさんの頭のなかで


おかさん→ごはんあげない、薬むりやりあげる、お尻よごれふく


おとさん→かわいがる、甘やかす、そして、寝る (いいイメージのみ)

というのが浮かんだので一言


「寝る。」


と言って倒れこみました



翌日のうんちょすをみてみると


出血はないけど緑がかっていて


しかしそれがいいことなのか悪いことなのかもわからず

ふたたびおかさんパニック


多忙なおとさんに出ないとわかっていて電話して


かけなおしてきた電話に泣きながら

「き・・・きららのぉぉぉぉぉ~ ウェッ うんちがぁぁあ~~~、


なんか、み、み、 ヒック み、緑っぽくてぇええええ~~~


だからってぇぇ どうなのかっていうとぉぉぉうああ~~~、


それもわかんなくてぇぇぇぇ おろろ~~~~ん」


と、言っていました


そんなこと言われたって困るよね


次に病院いったらよくなってるとのこと


先生ももうちょっと出血が長引くと思っていたそうですが


よくなってきているとのことでした


おかさんもお薬のコツをつかんで


きららも最初は嫌がるけどすんなり飲んでくれるようになった



今日も病院いってきたけど


だいぶよくなってきていて、


このままお薬をあげて大丈夫そうなら


こなくてもいいですよとのこと


きららもなんだかだいぶよさそうです

あ~ほんとによかったよぉ~

まだまだ油断はできんけど

とりあえず安心



そして


おかさんのとこにもいっぱいきてくれます~

むふっ。





今日も1クリックよろしくです!


にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ぎゃーーーきららたん・・・。

記事の終わりが「良くなってきた」っていう終わり方でなによりなにより・・・。

きららたん、おかたんをあんまり避けちゃだめよ。。。

母はつらしよ。。

まさまゆ さんのコメント...

dさん

もうだいぶ元気なんだけど
けっこうソファのとなりに位置していることが多いきらら
単に心地よい場所なのか
はたまたいつでもソファの下に入り込めるからなのか・・・・・
母はまだモヤッとしているであります。