2007年8月4日土曜日

旅行日記 旅行の目的

今回の旅行。おかさんにはとてもいきたかったところがありました。

それはこちら



ニッカウヰスキー 余市蒸留所


そうです、あの「余市」の余市です。


中では製造工程めぐりができ、博物館があり、


ここでしか手に入らない原酒の直売所があるのでがす!!


そして、余市や鶴の試飲ができた!!


聖地や・・・・・ここはおいらの聖地や!!


とはしゃぎまくる妻。


そんな妻のせなかを刺すように見つめる、運転手、夫。


さあ、ニセコにむかいましょう。




次の日。


目を覚まし、カーテンをあけるとそこには、


野生のキツネ。


すごい、すごいぞニセコ。


ドライブしててもでてきたぞ。


そんな素敵な目覚めの後、


尻別川でダッキーというふたりのりボートにのって、川下り。


大自然に何度も感動。


川の水はとてもつめたい。


しかしうちのおとさんは容赦しない。


私をかかえて無理やり川へ落とす。


おとさん、ぜいたくは言いません。


どうせ落とすならたのむから、せめて鼻に水が入らないように落としてください。





終わった直後に雨がふってきた。


なんと運がいいのだ。


さあさあ函館にむかいましょう。



は~~~~~~~~


るばるぅ来たぜは~こだってぇ~~~~~~~!!!!


この夜景、すごい。


あんなクビレ、ほしい。


世界三大夜景に選ばれてるなんてしらなかった。


すごい。


夜景とともにワインで乾杯。


おとさん、ごめん。


飲めるのはあたいだけで、ごめん。


でも飲む。






途中すさまじい雨が降ったりしましたが、


なんやかんやでとても楽しかった旅行。


きららもミスターDのおかげで快適に過ごせたようです。


そんなきららは



目ぢからが怖い。





ただいまき~ちゃん!




にほんブログ村 猫ブログへ





Posted by Picasa

0 件のコメント: