2008年1月2日水曜日

どりんきん正月

昨日のブログ更新の直後
おかさんの実家へと行ってきた。
たった一泊の帰省でしたが、
ひさしぶりにわがまましほうだいしてきたのだ。
ビールを止められるほどのんできたのだ。
しかしうちの両親はなぜか、
娘のおかさんより、おとさんに優しい。
なぜだ。
なぜなんだ。
とても納得がいかない。
娘の意見はなぜとおらない。
実家に帰ったのにまわりが敵ばかりなんて。
なんじゃそりゃ。

そしてそのあと、
おせわになってるボスファミリーのお宅へおじゃまし、
食べたり、飲んだり、飲んだり、飲んだり、してきた。
おかさんが遊びに行くといったら
わざわざお買いものメモに
「アルコール各種」
と書いてくれていたらしい。
ありがとう、ボス。
ごめんなさい、ボス。


そしてさっきかえってきた。
今日は実家のねこのむーちゃん(8さい ♂)ものせちゃおう。




とうちゃんに刺身がほしいとアピールするときのまなざし。
この目つきでイチコロだ。
ねことはほんとに態度をうまく使い分けるものだ。
すこし勉強させてもらわなければ。



そして冬はとうちゃんの上にすわる。
このとき注意しなければいけないのは、
けっして触ってはいけない。
勝手にのってくるくせに、
さわらせてはくれないのだ。
それでもとうちゃんはうれしそうにエヘエヘしてる。
それでいいのか、とうちゃん。



これ、きららです。
かえってきたらさみしかったのか、にゃーにゃーいっておなかだしてきた。
しかしすぐに飽きたのか、こうなった。
なんか足が集合している。
おそらく右前足がいちばん頭側のものかと思われる。
あとはもうよくわかんない。



あし、いっぱいあるね。







今日もクリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あけましておめでとです。
ずっと前に「コメントするのは苦手だけど毎日ぽちってます」ってコメントしたものです。

もしよかったらきららちゃんとの出会いを記事にしてほしいです。。。

2度目のコメントがリクエストですみません。。。

まさまゆ さんのコメント...

あけましておめでとうございます!
おひさしぶりですね、前回は にゃ。さんだったような。

そうですね、ほんとはきららの誕生日とかにでも書こうかなーとか思ってたんですよ。
なんか書きそびれちゃって。
せっかくなので、またなんかあるときにでも書いてみようかと思いますので、もすこしまっててくださいね。
でもドラマチックでもなんでもないですから(笑)