2008年2月1日金曜日

今朝のできごと

今朝のできごと
多少 きれいな話ではないので
お食事中の方はのちほどどうぞ。


朝、おとさんを送り出し、朝やることをちょちょいとやって、
一息ついた
そこでおかさんは一言つぶやいた

「くせえ・・・・・。」


たまにきららは、せっかくトイレでしているのに、
キレが悪いのかわざわざとなりにポトリとおとしていたり、
砂をかけるのを忘れていたりはするが、
ここまでにおったりはしない。
おしりまわりが大嫌いなので、そーっとしっぽをあげてみると



アラーーーーッ!!



だしたもん全部なのでは てくらいついている・・・・・
しかもきららが通ってきたとこに痕跡が・・・・・
おしりふきシートで拭いても全然とれん
えらい嫌がって暴れる暴れる
こうなったら、もう、もう、やるしかない。

「あたしやるわ、アナタ。今夜の酒は暴れるかもしれないわ。」

そう心でつぶやいて、おかさんは向かった。
そう、風呂場へ。




思えばきららが小さい頃、よくこういうことがあっておしりを洗った
しかも、おかさんが元気なかったりして夜中うじうじしているときに限ってだ
それで、お風呂場でひっかかれ流血しながらきららと格闘したら、疲れて寝れた
動物って不思議だなー
わかってんのかなー
わざとかなー
なんて思ったりした

しかし、きらら
おかさん今、全然問題ないですから。


もしかしたら風邪でもひいちゃってゆるめなのかなー
だったらシャワーとかやっていいのかなー
とか考えましたけどー
このままつけているわけにはいかない。
悲痛な声をあげるきららに、
ごめんね、ごめんね、暴れたらすぐ終わんないから、
などと言っても無駄だとわかっていてもひたすら話しかけていた。


さあ、次はドライヤーだよ
ひさしぶりにあれやっちゃうよ


暴れるペットに風邪をひかせないようなんとか早く ドライヤーをかける方法
むかしなんかでみて、よくやっていた
あのころはこのカゴ、もうすこし余裕あったのにねぇ
おおきくなったのねぇ
なんて
こんな状況で昔を思いだしてしまった

かわいそうだけどきみのためだ!
と容赦なく強風

あ、ハイ、すぐすませますんで辛抱してくだせぇ
だからそんな目でみないでくだせぇ・・・・・
いがいとナイーブなのよ、おかさんも



完全ではないがだいたい乾いたからいいでしょ
ってことで解放
母も解放 
と思ったらカーテンの裾にウ〇コついとるやんけお前ー!!
いつのまにカスっていたのか・・・・・
ハイ、洗いますよ、ハイ


こっちがたまらんわ

しばらく様子がおかしかったが、そのうち落ち着いてきたもよう

しばらくすると完全に忘れたもよう


よろしくお願いしますよ。
ウ〇コまみれになってお前への愛を再確認したよ・・・・・。



今日も1クリックお願いします!

にほんブログ村 猫ブログへ

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

きゃはは!

昨日タコ猫って言ったから仕返しじゃないですか??

まさまゆ さんのコメント...

dさん

そっかぁ~、ねにもつタイプっぽいもんな~・・・・・
日頃のウラミを下から放出してしまったわけですな・・・・・。

匿名 さんのコメント...

おつかれ~。(笑)

カーテンについてたらまだどっかにあるな。

そのうちカピカピになって見つかるよ。

まさまゆ さんのコメント...

まろんさん

うそー そしたら二度見しちゃうだろー。
カピカピかぁー
切ないなぁー・・・・・。